ミリシタ プラチナスターツアー『Super Duper』振り返り

なんかよくイベランをブログにしてまとめてる人多いので自分もやってみます。(このSRいいよねー)

f:id:ta9bo1027:20200228201748j:plain


ということで前回ツアーの反省

まず自分の実績をあげます

f:id:ta9bo1027:20200303102619p:plain

BNP北上麗花96位

・UNI-ON@IR!!!!横山奈緒7位

・サンリズムオーケストラ42位

・brave HARMONY 98位

・Starry Melody42位

ハーモニクス23位

・だってあなたはプリンセス12位

・ランニングハイッ13位

・赤い世界が消える頃20位

・G♡F7位

・待ちぼうけのLacrima20位

・Fermata in Rapsodia26位

ハーモニクスからPR継続中

・ラビットファーからツアーのみPM継続中

・ミリクロコンベBAN

と全然大したことないPです…

と自己満はここまでにして、Super Duperは自分が学生生活最後のイベランにしようとミリシタ感謝祭終了直後から覚悟しました。

まあ、実際のところ3月ツアーガチる予定でしたけどなんか新形式になりますし、それなら担当と推しがいる2月ツアーに全力出すしかないと計画を前倒ししたわけなんです。

ということですでに1月末から分かっていたので期間になるであろう曜日を予測したうえでその期間全てのバイトを休みにしてミリシタを始めて初の全休イベランに臨むことにしました。

1位になった瞬間2位とほぼ同タイミングで寝落ちしてラウメンの必死のモーニングコールも通用せずアクセスモードにしてたせいでラウマスからの直電も無駄になったおかげで4位まで落ちるとかいうお笑いを残したり色々とありましたが…

結果は2位でした。1位とは自分が乙した19時で約15万pt差をつけられていましたし、3位との差も15万pt差付いてました(イベ終了で8万ptくらい詰められました)

f:id:ta9bo1027:20200303105652p:plain


f:id:ta9bo1027:20200303105356p:plain

反省点1:端末差

今回自分はiPhone XS Maxで臨みました。いやーキツいわ。この一言のみです。1位も3位もiPad Pro3 おそらく4位もiPad Pro3でしょうね。知らんけど(なんならワンチャンその下も!?)

改めて端末差はすごい大事だなと実感しました。ちなみに家のWi-Fieo光回線です。だいたい240〜340mbpsは出てました。(ぶっちゃけ関係ない気がした)

反省点2:体力及び精神面の弱さ

初めてだからと言い訳したいがそれは1位も3位も4位もその下も皆同じなのでそれは言い訳にはできません…

ただ自分の集中力のなさが完全に露呈した機会だと思っています。途中で意識失って寝落ちしたのが覚えてるだけでも5回くらい… さらに最終日の7時〜9時前は吐き気や手の痺れが起きてヤバいと感じたので意図的に休憩しました。そのせいで1位とはガンガン離され3位4位とは20万差あったのが16万差まで詰められました。今思うと色々対策はあったと思います。もっと魔剤を買えばよかったとか食い物を増やせばよかったなどです。ただベランダに出てタバコを吸うだけじゃ足りなかったですね。

反省点3:時間帯

今回自分は端末も心もゴミなので最低限やるとこはやって抜くとこは妥協しようと心がけました。自分はどの時間帯が調子良いのか考えた結果やはり夜勤体質なのか深夜帯が1番でした。また1位の時速が遅くなるのも深夜帯と分かったのでそこだけに全力を入れたのですが日中は全然向こうの方が上なので圧倒的に負かされました。

要するにやるとこはやる抜くところは抜くの時間を間違えたわけです。これはほんとに寝落ちの次に痛手でした…

まあ一番の解決方法は常にノンストップでやるのが1番なんですけどね…自分には無理すぎました。

感想

二度としたくねえわ!

でも来年度から社会人だからそもそもできないかw

教訓

物は箱買いとかほんとに事前準備は怠らないこと

端末課金は大事

寝る(@Aceのイベラン方法)


※追記

イベラン走法は前半後半ともにお仕事→イベ曲5倍で2個(後半3個)消費です。貯め込みは残業(間違ってもう一回以上お仕事やってしまう行為)を除いて一切やりませんでした。

日中はクライスさん、くれーるさん、通行止め君、ぶり君がちょこっと通話に来てくれました。夕方になるとみかんさんややまがたや雪歩botさんやヴィオラさんとたまめさん、一緒にTPR目指してたyukiにゃんさんそしてラウマスの鬼の子さんと夜中まで通話してました。

そして夜中から朝まではむぎぞくさんと一緒に走ってました。

あとみやさんが導入してくれたbotに毎回9500pt以下出すと怒られてましたw

そういって支えられながらも結果が出せなかった自分はクソですね…

本当にありがとうございました