プラチナスターシアター「Bigバルーン◎」振り返り

f:id:ta9bo1027:20200510160928j:plain


イベ乙です。いつも通り振り返りしたいと思います。

会社から16日間休みを強制的に取ることになり暇なのでPLv770だったので800にするためTPRやるかと思い最初からTPR狙いでいました。

前回のクルリウタからお仕事の仕様が変更されているのは知っていましたが、今回のシアターでさらにチャンスやチャレンジ時に発生するダウンロードがなくなったために私のようなiPhone XS Max勢は嬉しい限りでした。

さて肝心のイベランなんですがPLv800にするために走ったのに気づけばとんでもないことになっていました。

f:id:ta9bo1027:20200510161602p:plain

結果は3位と東京に上京してきてから1ヶ月少々で色段取れるとは思いもしませんでした。

でもこれ本当は4位になっていました。というのも私が後半で貯めたエンブレムが全消化し切ったのは16時ちょっと過ぎでした

f:id:ta9bo1027:20200510162120j:plain

ところが4位を見てみると一向に止まる気配がなくさらに見てみると5位が原因であることが分かりました

さらに4位が17時で貯め作業をしたことが分かったために警戒心を強めました。

f:id:ta9bo1027:20200510162857j:plain

このままだとまずいので様子を見つつ19時まで貯め作業をし19時からぶっぱする作戦にしました

いざ19時前になり全消化する準備を整えて勝負していきました。(画像は18時半のもの)

f:id:ta9bo1027:20200510163051j:plain

この時間で貯まったエンブレム数は約29000個で20時半過ぎに使い切れますのでこれに賭けました。

そして20時と終了1時間前にはこうなりました。

f:id:ta9bo1027:20200510163609j:plain

この時点で自分はさらに20時半までイベ曲を叩けるので仮に4位の人が0.5時間25776pt×2をできたとしてもこの時点でもう4位に抜かれることはなくなったと確定しました。

案の定ラスト30分前ではf:id:ta9bo1027:20200510163842j:plain

こうなったので無事に色段に残れました。

反省1

ファン数2000万人届かず

f:id:ta9bo1027:20200510164307p:plain

シアターなのに勿体ない…


Super Duper2位とこのイベントで銀と銅を取れました。あとは金色の1位だけです!

もちろんやれません無理です!


以上お疲れ様でした…